2020 My Music #1

もう明日2021になってまう!!!!

 

 

ということで

せっかくだから今年の音楽たちを残して思い出としようと、なんの知識もない私の偏見今年の歌ランキングです。

 

そんなたくさんのアイドル知っているわけでもないし、好みもあるんですが、なんでこれ入ってないんだよ!とかオススメあれば教えろください。

(私邦楽ほんとーーーーーーに聞かないのでKmusicオンリーです。悪しからず。)

 

 

・KPOP編

今年もたくさんのkpopに出会えました。ありがとう世界。それではいってみよう!

 

 

第5位 HOME;RUN/SEVENTEEN

HOME;RUN

HOME;RUN

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

セブンティンライヒイェー!!!!!

なんか最近、セブチの人気えぐくない?ククズみんな好きじゃない??

 

セブチの楽曲てアジュナ、マンセ、パクスあたりの「元気ハツラツ!!!!」

ってセブチにしかないイメージが強くてだな

そしてうるしぱのカムバ衝撃から未だに抜け出せていない🥺(2017年のkぽを超えるものはない)

 

そんなにわか女でしたが、、、

めっちゃホームランよくない?????

曲もいいし、衣装も素敵だし、なにより毎度のこと振り付け構成がえぐい

うるしぱ並みの衝撃波、泣きたくないよ

 

一度聴いたら頭から離れない、ミュージカル映画みたいなコンセプト、ジャズみたいなレトロ調ドンピシャ好みでしたわ

 

 

 

第4位 Into the I-LAND/I-LAND

Into the I-LAND

Into the I-LAND

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

わたしの2020年を支配した番組ILAND

毎週死にながら見てた、、いつかこの番組への愛とエムネへの恨みをぶつけたい

 

私とウォン(推し)の出会いのきっかけ曲ですねぇ~()

IUちゃんverもよかったんですけど、なんせステゴとリリース日が一緒でちゃんと聞けなかった、だからILANDでほぼ初めて聞いたんだけどええ曲なんよ~

 

オーディション番組の曲の中でこんなステキな歌詞ある????

(プエクのジマは今思えばおもろい)

 

꿈을 현실에 꽃피고 꽃은 불꽃 속에 빛나 You&I We can fly

 

まじで美しい歌詞、、しかもここ歌ったの推し、、声がいいんじゃ

番組とは反し、これから練習生みんなの新たな旅路のワクワク感とかみんなのフレッシュ感が伝わるさわやかな曲

 

毎日聞いていました大好きです。ILAND愛。

 

 

 

 

第3位 Good Guy/SF9

Good Guy

Good Guy

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

死っぬほど聞いた曲

 

SF9にわか女なんですけど、BTOBのウングァンさんの影響でO sole mioは知ってました。この曲も面白いけど普通に良曲でした。カッフェラッテ~

 

聞こうとしたきっかけはGood GuyでSF9が一位を獲ったからなんですが

まじで始まりの있잖아 でやられる、、、えええスキー!!!

 

一回聞いてほんとうに!!!!頭から離れないよ!!!歌詞の意味考えると笑うけど!!!!

 

そして何よりもサビがきれいな2段階になっているのサ!!!

 

 

こういう構成の曲大好物なのでオオハマリしちまった、おそろしい曲グッドガイよきまる

 

第2位 Make A Wish/NCT U

Make A Wish (Birthday Song)

Make A Wish (Birthday Song)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

誰になんと言われようと2020年はネオカルの時代です!!!!!!(なぜ2位)

 

初めて聞いた時→は?意味わかんね、、バースデーソングとは??いまいちだな

気づくと→何回も聞いている、ステージを見てしまう、頭から離れない

 

つまりはメカウィッシュ、ネオカルは麻薬なんです。

 

今まで片足状態だったネオカル沼にズブズブですよ、RESONANCEはやばい。そしてタロがかわいいいいいいいいいい(主な推しはどよち)

 

英語の歌詞がなかなかやばいらしいんですが、、韓国語の作成がPENOMECOという点でもう優勝している曲でした。

 

シャオジュンパートが個人的に大好きです。歌がうまいです。振りの音ハメがよいです。ククズです。

 

NCTなんとなく理解し、ステージを見て、オサズを見て、サンエンドムーン見たらもうこのNCTの制度の何ともいえない善さがわかって抜け出せません。

(えっせむの運営はもう少し頑張ろうな)

 

NCT2020の曲全部良いのでみなさんぜひ聞いてみてください!!!!

 

第1位 Dynamite/BTS

Dynamite

Dynamite

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

異論あります??????もはや私のあっっっっっさい知識で言うことなくない???

 

今年の世界を代表する曲ではないでしょうかね?

 

わしね、勝手な偏見でDNAを超えるカムバはないと考えておりまして

(2017年のkぽを超えるものはない*2回目)

 

もちろんBWLとかDNAよりヒットしてると思うんだけど、なんというか、こう個人的に雷落とされて、心の底から震えてびっくりしたのがDNAで

曲もビジュアルもステージも衣装もコンセプトも何から何まで最高なDNAだったんですけど

 

Dynamaiteもほぼ同じくらいの衝撃波でした

 

DNAとはまた違った高揚感を覚え、こんな状況ぶっ放そうぜと、まあああ世情をきちんとキャッチした曲ですね!!!

 

今までも世界的有名なBTSとか言われてきたけど、実際みんな曲なんか知らない人の方が多くて、ほんとに有名なん?て感じだったけど

 

Dynamaiteは恐ろしいほど、万人が知っている

大学時代EDMが好きだとかイキりながらも、私が勧めたDNAを全く聞かなかった兄でさえ、俺BTS好きなんだよね~Dynamaite毎日聞いている~とか言ってます。

 

やっと?本当の意味での世界的スーパースターになってもうて、、遠いと感じる気もするが、バンタン幸せならオールオッケーです👍

 

グラミーいけるといいねえええ

 

 

まあこんな感じでほんとは10位まで決めてたんだけど長すぎて割愛

第6位 MAGO/GFRIEND

第7位 FIESTA/IZ*ONE

第8位 Kick It/NCT 127

第9位 HOLD/WINNER

第10位 I CAN'T STOP ME/TWICE

 

 

KHH編もまとめて出したかったんだけど絶対死ぬほど長くなるのでもう一個書きます。

 

 

今年も素敵なKPOPに出会わせてくれた2020年ありがとうございます